おかたづけホームシアターの
更新履歴を兼ねた
おかたづけ日記

2019年 07月
2019/07/28 <タクトスイッチの詰め合わせが安い>

タクトスイッチというのは、家電製品のプラスチックのボタンの後ろで電気のON/OFFをやっている部品。
ボタンの後ろには、こんなような状態。
黒い○ボタンがついているのがタクトスイッチ。

このタクトスイッチの接触不良が原因の故障に出くわすことがある。
タクトスイッチの交換がベストなのだが、交換できる部品の入手が難しい。



そんなときに、いいものを見つけた。
タクトスイッチの詰め合わせセットだ。
これがアマゾンで999円。
安い。
現物合わせが家でできて、交換する選定作業にはめっちゃ便利。
修理を自分でやる人にとっては無くてはならないものだと思う。
2019/07/09 <4K UltraHD 宇多田ヒカル ミュージックビデオ>

Panasonic社のUB900やUB90など4Kプレーヤー購入者に配っていたDISKだろうと思います。

期待して聞いては見たのですが、期待外れではないにしても期待以上のものはありませんでした。
ミュージックビデオとしてはこんなものでしょうか?

4Kらしさもないし、4Kじゃないとだめという素材でもありません。
一緒にBDもパッケージされています。

音のほうは、CDやハイレゾ音源と同等ですね。
まあ、気になっていたDISKですので聞いてみましたというところです。


サンプリング周波数は96kHzでした。


2019/07/05 <上新電機1番館でオーディオフェスタ>

いまどき、紙のチラシを送ってくれるなんて、うれしいじゃありませんか。
それでは、チラシのご紹介。











前月のおかたづけ日記
Go TopPage
翌月のおかたづけ日記